オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年10月22日

終活の豆知識【高松市 終活 無料相談】

MUAプロジェクト山本です(*´꒳`*)
今日は大変お世話になっている会社様の
旅行に参加させていただいたおります(^^)
楽しみながらしっかり学びます(^O^)

『終活』という言葉よく聞きますよね‼︎
終活しておかないと…と思われている方は
多くいらっしゃるかと思いますが、実際に何を
したらいいのかわからない方がほとんどでは
ないでしょうか…⁇というわけで
本日は終活で行うことはどんなことがあるのか
豆知識をお伝えします(*´ω`*)

終活で行うこと
①生前整理
長く生活をするほど、周りのものはいつの間にか増え処分ができない状況になります。
早目の整理や処分をすることで万が一の場合になっても遺族に片付けで膨大な作業の負担をかけずに済みます。

②介護について
超高齢化社会の今だからこそ…早目に対策することが大切です。介護の進め方や老人ホームなどの施設も色々調べてみましょう。

③葬儀について
近年は、自分の葬儀は自分で決めたいという方が増えてきています。
どのような形式で葬儀を行いたいのか…万が一の時、誰に連絡して欲しいのか…
など伝えておくことが大切です。

④遺言書の作成
遺族が財産分与や形見分けなどでもめないためにも遺言書の作成はとても大切です。
専門家的な知識を持つ弁護士や司法書士に相談するといいでしょう。MUAプロジェクトで専門家を紹介することは可能です。

上記の内容をエンディングノートに書いてみましょう(^_^)
MUAプロジェクトでは
『エンディングノートの書き方講習』も行なっております(*゚∀゚*)
お気軽にお問い合わせ下さい(*´꒳`*)

 

 

香川県を中心に業務対応しております。

対応エリア
香川県(高松市・丸亀市・坂出市・善通寺市・観音寺市、さぬき市・東かがわ市・三豊市・土庄町・小豆島町・三木町・直島町・宇多津町・綾川町・琴平町・多度津町・まんのう町)
及び、愛媛県・高知県・徳島県の四国全域に対応しています。