オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年10月17日

遺品整理とは… 【高松市 遺品整理 見積もり】

image1_3.jpeg

MUAプロジェクトの山本です(・∀・)
今日も一日香川県はいいお天気でした‼︎
しかし朝晩が冷え込むので皆さん体調を崩さぬようにくれぐれもお気をつけください(>_<)

さてさて本日は遺品供養士1級の資格を取得する際に学んだ『遺品整理』について書いてみようと思います。
『遺品整理』この言葉を一つの言葉として認識されている方も多くいらっしゃると思います‼︎
でもよーく見てみると2つの言葉が合体していますよね。
「遺品」と「整理」
遺品とは亡くなられた方が遺された品です。
整理とは捨てるです。捨てる・処分・処理という言葉を聴こえよくしたのが整理という言葉です。ただ私は整理をするだけではなく亡くなられた方がたくさん遺された想い出の品々を一つ一つ大切に仕分けをすることが亡くなられた方への供養に繋がると思っています。
葬祭業に携わっていたときお寺様から供養について教えていただいたことがありました。
『供養とは亡くなられた方を忘れないこと。ふとしたときに思い出したりその方のことをお話すること。寄り添う心を忘れないこと。』
その教えを胸に「遺品供養士」としてしっかりと対応させていただきます(*´ー`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´꒳`*)

 

香川県を中心に業務対応しております。

対応エリア
香川県(高松市・丸亀市・坂出市・善通寺市・観音寺市、さぬき市・東かがわ市・三豊市・土庄町・小豆島町・三木町・直島町・宇多津町・綾川町・琴平町・多度津町・まんのう町)
及び、愛媛県・高知県・徳島県の四国全域に対応しています。